明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

大切なのは自分が生き残る事

今日は、僕の学校での取り組みについて、同僚の先生にアドバイスをいただきました。

 

 

もちろん、僕もいろんなことを勉強したうえで教育をしているし、まだまだ初任で固定概念とかも少ないので、新しい事にどんどんチャレンジして行こうと考えています。

 

 

でも、今回のやり方はちょっと違ったみたい。

 

 

その先生は、もっといいやり方をこれからも研究していこうなと、ものすごく前向きな言い方で忠告してくださいました。

 

 

勉強してきたことがあまりいいやり方じゃなかったってことはちょっと落ち込むけど、大きな事になる前に気付けて、教えてもらえてよかったです。

 

 

子どもの成長が大切やけど、それよりも大切なのは自分が教員として生き残ることやから。

 

 

 

今日はちょっと落ち込んだけど、家に帰ってからいい事もあったし、そしてもうすぐ冬休み。

 

 

あと1週間ぐらいの2学期、乗り切ろう。