明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

1次試験結果

今日は、教員採用試験1次試験の結果発表でした。残念ながら、今年度は1次試験を合格することができませんでした。

 

集団面接も割と手ごたえはあったんですが、まだまだだということですね。言い訳はせず、結果をしっかりと受け止めようと思います。

 

来年受かるためには今から動かないといけません。1次試験で配点の高い集団面接で来年は点数をしっかりと採るためにも、人間的な魅力をもっと高めようと思います。

 

そのために、現場で働いていることを活かして、同僚の先生やいろんな人と積極的に話をしたり、本を読んだりしながら自分の考え方をもっと深め、広げ、人間として成長していきたいと思います。

 

エントリーシートの添削等でご協力いただいた方に結果でお返しできなかったことが非常に悔しいですが、下を向かず前を向いて進んでいきたいと思います。、本当にありがとうございました。