明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

今年もエントリーシートをいろんな人に見てもらっています。

GWの部活動が終了。明日からやっと休みです。とはいっても、明後日には次の大会の抽選会に赴かないとなんですが。

 

さて、教員採用試験の時期になりました。絶賛出願期間で、エントリーシートの内容も公開されましたので、必死に書いています。

 

結局エントリーシートの質問内容は去年と一緒なんですが、もちろん去年の自分と今年の自分は違う人間ですので、またゼロから書こうと思いました。

 

自分の長所って何やろう。志望動機ってなんやろう。それを相手に伝えるためにはどんな書き方したらいいやろう。相手はどんな人材を求めてるんやろう。

 

そんな事を考えながら書いています。

 

でも、やはり僕だけで考えて、僕が満足したものを書けたとしても、評価するのは僕ではないのです。だから、去年もやったのですが、とにかくいろんな人に見ていただいています。

 

すると、やっぱりいろんな角度から意見をいただくことができます。こう言った方が審査員からは好印象だよとか、もうちょっとこういった視点を入れてみたらいいかもよとか。

 

そうやって自分のエントリーシートを推敲しまくり、だいぶ完成度の高いものに仕上がってきていると思います。

 

本当に感謝です、、、。

 

感謝を示すために必要なのはやはり結果。絶対合格する。