明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

久しぶりの自由な時間

長い長い初めての5日勤務を終え、本日は久々にゆっくりできる日でした。とはいっても、午前中は野球部の顧問が強制参加である審判講習会があったため、ゆっくりできたのは午後だけでした。

 

誰も知らない中での審判講習会。不安な気持ちもありましたが、意外とすぐに知らない人とでも話しかけられるようになっている自分。いくつかの学校に顔を打っておいて、「もしよろしければ、また練習試合のお相手等していただいてもよろしいでしょうか?」と試合相手も確保することができました。偉いぞ、自分。

 

午後からは、やりたいこと、やろうと思っていたことをやりました。

 

温泉で疲れを癒し、ブックオフで本を売り、洗車をし、自宅のテレビでアニメ「炎炎の消防隊」を見る。自由な時間を無駄にすることなく、充実した1日を過ごすことができました。

 

明日は朝から練習試合。平日より早起きになってしまいますが、はじめての練習試合、そして初めての指導者。楽しんでこよう。

 

またお昼以降はゆっくりしようかな。