明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

住み替え

引っ越しをしました。といっても、来年度も上越で働くため、近所のアパートへの住み替えなんですけどね。

前住んでいたアパートは家賃が安すぎて家賃補助が限度額の半分もでず、なんか損した気分になったので思いきってちょっといいところに住み替えました。

部屋の真ん中に設置した突っ張り棒で干していた洗濯物を避けながらの生活ともおさらばです、、、。


さて、引っ越しといっても次のアパートは僕一人の住みかではなく、恋人と共に使います。なので、必要なものの買い出し等一緒に行きました。

僕はとりあえず早く終わらしたい人。恋人はきっちりしたい人。それぞれ真逆の性格です。だからこそ、その間の塩梅がとれてるのかなと思っています。

彼女のようにきっちりしておかないと後々後悔しますが、きっちりしすぎるといつまでたっても終わらない。


一緒に色々進めたことで、いい塩梅で住み替えができたなぁと思いました。