明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

引っ越しすべき?しないべき?

現在、2万4千円のアパートに住んでいます。ちなみに駐車場付きです。安い、、、。関西なら駐車場に布団敷いてなるより安いですよね。


来年度からは教員として働くため家賃補助が出ます。でも、今住んでいるアパートが安すぎて、家賃補助が満額出ません。むしろ限度額の半分も出ません。


どうせなら限度額もらっていいアパートに住みたいと思ってるのですが、退去費用や入居費用のこと、またあと1年しか済まないことも考えると今のところで我慢する方がいいのかなとも思います。


入居費用とか退去費用ってどのくらいかかるんやろ?地域差が大きくあるらしいのですが全く知識がありません。


でも、あと1年間の上越生活を快適に過ごすためにもアパートはやはり大事です。


どうしようかな・・・。