明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

大切なのは一石を投じることではなく共感すること

僕って音楽バンドが大好きなんです。

 

最初はback numberが見たいがために、大阪の「RADIO CRAZY」(通称:レディクレ)って音楽フェスにねーちゃんと参加し、そこからドはまりしました。

 

今話題の髭男もはもちろん、sumika、Mrs.GREEN APPLE04 Limited Sazabys、マカロニえんぴつなど結構何でも聞きます。

 

 

 

先日友達に、「10-FEETってばんどめっちゃかっこええやん」って言われ、こんなバンドやでーとか説明してたら無性に10-FEETが聞きたくなって

 

というか、10-FEETのライブが見たくなって

 

気付いたらYouTubeで検索していました。

 

 

 

相変わらず熱いなーこの人たち。

 

そう思いながら、10-FEETが主催の京都大作戦というフェスを見ていました。

 

そのなかの10-FEETのMCがかっこよかったんですよね。

 

 

www.youtube.com

 

 

何かで悲しくなったときは、その悲しみを直接解決してくれる人じゃなくて、その悲しみを分かってくれる人が、悲しい人は必要とする。

 

ものすごくわかりますよね。

 

 

 

悲しみとかじゃなくても、困ったときに誰かに相談できる環境がある事ってものすごく幸せなことですよね。

 

西川先生の書籍(なんの書籍かは忘れました。新任1年目を生き抜く・・・やったっけ?)にも、先輩教師の

 

「俺も同じような失敗したしものすごくわかるよ」

 

という言葉にものすごく救われるということが書かれてあります。

 

 

 

大事なのは言及することや一石を投じることではなく、共感することです。

 

 

 

 

 

とにかく見てほしいんです。

 

 

 

10-FEETはマジでおすすめです。