明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

僕がほしいもの、望むもの。

今日恋人にこんなことを言われました。



「将来やりたいこととか、行きたい場所とかないの???」




僕はすごく悩みました。


悩んで、悩んで、悩んで、、、、


、、、え、まさかない?


将来やりたいことが無いのか自分、、、。





ちなみに彼女はたくさんありそうで、マダガスカルに行きたいというのもそのうちの一つだそうです。





どこかに行きたいという欲は得にないし、特別いい車に乗りたいとか、別荘が欲しいとかそういうのもない。



僕が望むものってなんなんだろう、、、。






僕は基本的に今が楽しければそれが一番という考え方で、将来も毎日楽しく過ごすために今何をすればいいのか

そういったことを考えながら毎日生きています。





実は、僕が望むものってイベント的な何かではなく、毎日が幸せである事なんやなぁと今日気付くことができました。



別に特別何かをしたいとか、何かが欲しいとかではなく、本当に普通の毎日、幸せな毎日を望んでいます。




西川先生の影響もあるのかもしれませんが、、、。





みなさん、何かしたいこと、ほしいものってありますか?




僕の回答は、「幸せな毎日」です!



P.S.このブログを書きながら、現地でメジャーリーグの野球を見てみたいってのはあるなぁと思い付きました。