明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

好きこそ物の上手なれ

“好きこそ物の上手なれ”



先日の文化祭ではこれを物凄く感じました。



普段の体育の授業で、遅刻してくるわ、やる気ないわで俗に言う授業態度があまり良くない生徒がいます。

おまけに先生には反抗的。

「ちゃんとやれ!」なって言ったときには絶対にちゃんとやりません。




そんな彼女が、文化祭のダンス発表ではキレッキレのダンスを踊ってるわけです。

もちろん、誰に教わったわけでもなく、自分達で練習したそうです。

しかも、彼女たちは有志でのステージ発表。

普段は進んでサボりにいく彼女たちも、好きなこととなるとこれだけ一生懸命にやる。



やっぱり、好きこそ物の上手なれ、なんですね!



※もちろん、彼女たちはとてもいい子です!