明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

日本を変えられるような影響力を持った人間になるために

昨日の記事で、後輩が作った『学び合い』の会を少しだけ宣伝しました。

 

その時に思ったことが

 

「自分にもっと影響力があったら後輩の役に立てたのになぁ、、、」

 

です。

 

 

 

西川先生が毎日発信しなさいと言う理由としとて

 

「どんな一般人でも毎日発信することが自分が日本を変えられる力を手に入れることができる」

 

すなわち、自分に影響力ができるという事です。

 

 

 

でも、自分がこうして発信を続けてまだ10カ月ぐらいかな。

 

そんな人間になれるのもまだまだやなぁ、、、